自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鶴 de France

なんというか、最後にフルームがピンクついでに青だったことがいまいちまだ実感できないというか、なんというか・・・ 最初のTTこそ速かったけど山登りでアタックしきれなかったデュムランがピンクじゃないのはそりゃそうだなって感じだし、兄イェーツも終盤…

100円心拍センサーを使ってみて

以前、ヤフオクで100円+送料で購入したコチラ何回か使ってみたので軽くレビューでも。まず、この品に限らず、乳バンドタイプは装着にそもそも抵抗があったりする人もいるようですが自分は抵抗なく装着。ビブなレーパン履いている時点でもう何も怖くない。*1…

チューブを持たずにロングライドしていた件

兄イェーツが好調ですね。フルームは・・・ 我らがEF Drapacのウッズさんも沈んできました。まあもともとジャージがピンクだからいいか。さてさて、厳密にはタイトル通りではないのですが、パンクしてもチューブ交換できない状態で100km近く走ってたんですよ…

重要な時に使えないDAZN

まじくそ #dazncycle #DAZN pic.twitter.com/OOHVOItaBS— てぬる (@tenull) 2018年5月10日おっと、汚い言葉でツイートしてる人がいますね誰ですかね? 帰宅してから楽しみにしていたエトナの山岳フィニッシュを見届けるべくテレビでDAZNつないでも、スマホで…

山本元喜選手

今夜はエトナ火山ですね! 今日のStage6でフルームがタイム差を取り戻せるのかどうかが私、気になります。 あ、ジーロディターリアのはなしです。DAZNだぞーんのStage5解説はキナンの山本元喜選手でした。地味にこっそり応援してる選手だったりします。ブロ…

バーテープやめました

フラットバーハンドルにバーテープはダメだ。うん、正直巻いた直後にダメそうだなって思ってたんだ。握る位置をほぼ変えられないフラットバーハンドルはクッション性の強いグリップじゃないとアカン。握り径が細くなるので、手のひらに当たる面積が少ないと…

クロスバイクのペダル交換

ペダルを交換しました。 最初はこんなレンチをホームセンターで500円くらいだったかで買ってきて取り外そうと思ったんですがー、、、 見事にレンチがナメてしまい、ちゃんとしたペダルレンチを買うことに。 おそらくペダルレンチを使った脱着はもうやらない…