自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さいたまクリテリウム観てきたん

さいたまクリテリウム観戦してきましたー!昼過ぎに行ったら駐輪場のサイクルラックは満車でした。 その辺の木に立てかけておいてって警備のおじちゃんてきとーでした。一眼レフ持って行ったんだけど、レース中選手との距離が近く、ギャラリーも密集してるの…

秋冬ウェア買ったん

我らがサイクリストの強い味方Wiggleたん。 諭吉がフタケタ人必要なホイールが○○諭吉少なく買えたぜーみたいなガチ勢にも人気のようですが、我々ビギナーにはパーツよりもウェアとかアクセサリー類でお世話になることが多いですね。 とゆわけで、ヘルメット…

ボトルケージ塗装

Cannondale純正のボトルケージを買った・・・Cannondale(キャノンデール) ナイロンスピード Cケージ C601000092 ネオンスプリング出版社/メーカー: Cannondale(キャノンデール)発売日: 2015/09/24メディア: スポーツ用品この商品を含むブログを見るんですよ…

コスモスサイクリング

土曜日は緑のヘルシーロードを見沼代用水と綾瀬川の交差地点まで北上。緑のヘルシーロードは広い道ではないのですが、いや、むしろかなり狭いのですが、起伏もほとんどなく、人も少ないので好きな道です。 竜のオブジェがいたり*1 パヴェ(と勝手に呼んでるコ…

ネタ切れ(ゴミ記事)

先週からあんまり走れてないし、いじってもいないのでネタがありません\(^o^)/今日はえげれすに注文したあれが届くはずだけど届いてるかな・・・?

寒くなってきた夜ライド(10kmだけ)

今週に入って一気に涼しくなりました。 夜になると、今までの夏用ウェア(Tシャツ、ハーフパンツ)じゃ寒い!秋冬にスポーツするような服を持っていないため、試しに夏ウェアにウインドブレーカーだけ着て走ってみました。足が露出してるので、走り出しこそ…

雨に降られる

連休でしたね。 相変わらずぱっとしない天気でしたが、ちょっと乗ってきました。 風邪気味だったのと、雨予報だったので軽めに。 予報的には雨が降る前に帰ってこられる予定! 芝川CRは2回目ですが、相変わらず走りにくい。しかも、結構な向かい風。 クロス…

チェーンの洗浄

いつやるの? いm・・・チェーンのヨゴレって、見た目で「うわー、黒いなー」ってなってしまっては洗浄のタイミングとしては遅いと思ってます。 ドライ系のオイルを使っているので、チェーン表面ってそもそも汚れにくいですし。ヨゴレって、↓のようにチェー…

SPD-SLにしてみようかな?(しない)

ビンディングペダル欲しいなーでも、スニーカーでも乗るしなー片面フラットのSPDペダルにしとけばいいかなー とか思ってるあなた!片面フラットなんて中途半端なペダルじゃなくて、SPD-SLにしましょう。なぜなら、SPD-SLならビンディングシューズじゃなくて…

POLARボトル

POLAR ボトル買った。 シロクマかわいい(o´∀`o)実用性重視ならCAMELBAKのボトルがいいんだろうけど、奴らはデザインがね・・・ とりあえずポディウムチル買えば間違いない!っていう風潮に乗るのもイヤだし、値段もシロクマの方が安いしね。あと、飲み口の…

サドルバッグ考

最近、パンク修理セットを購入したので、サドルバッグ的なものが必要かなぁ、と思うようになりました。 今はモンベルのスタッフバッグ(1L)に入れて、ウェストバッグに突っ込んで携帯してます。しかしですね、サドルバッグとか車体に着けるバッグって好きじゃ…

キャノンデール試乗会にロードバイク乗ったことのない人が参加してみた

10/2に彩湖で行われたキャノンデールテストライドキャラバンさいたまに参加してきました。写真の土手の上で安田大サーカス団長がテレビの収録してます。 試乗できたのは4車種。 SUPERSIX EVO Hi-MOD DISC ULTEGRA ¥490,000SUPERSIX EVO CARBON ULTEGRA ¥2…