自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スピード&ケイデンスセンサーを捨てた話

捨てました。フレームに止めていたセンサー本体のタイラップ(結束バンド)をニッパーでパチパチと切断。 クランクについてるケイデンス用のマグネットもパチパチと。そのままゴミ箱・・・ではなく、自転車関連のガラクタを入れてる箱にポイっと。 もう使うこ…

坂と白とか青とかのアレと雨

雨で濡れたグレーチングと白線は滑るので要注意です。ろんぐらいだぁす!を熟読している諸兄姉なら常識ですね。亜美ちゃん身体柔らかくてよかったですね。あ、熟読してなくても常識ですかそうですか。そんな諸兄姉にコチラの画像をご覧いただきたい。 さいた…

朝立ち

3連休でした。 なんとか外へ走りに行けました。 朝立ち直撃だったけどな! この道路が川となっている状況・・・雨宿りしてなんとか荒川まで。 サイクリングロード着いてから降られてたら逃げる場所がなくてびしょ濡れだったなーと思うと不幸中の幸いか。雨雲…

最後にローラーったのはいつだろうか・・・

暑いですね。いや、熱いですね。 フランスは暑いとアスファルトが溶けるらしいですね。日本の舗装はそんなことないので優秀ですね。3本ローラーに乗らなく(乗れなく)なってヒト月たってしまいました。 実走ももうすぐヒト月ブランク空きそうです。我が家のロ…

Vブレーキ交換(キャノデ純正PROMAX→DEORE)

ツール・ド・フランスが始まりましたね。ここまでの結果とかは置いておいて、フルームとサングラスがおそろいだったのがうれしいポイント。キャッキャしすぎて、テレビを見ながら・・・俺「ほらほら、この人とおんなじめがね。」 妻「ん?プロが使うようなイ…