自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロングライドのチャンスが!

今週末、家族がいないので日中に走りに行く時間がとれそう。しかし!寒そう。ケガが完治していない。最近サボっているのでロングライドに足が耐えられるかも不安。 んーとりあえず、距離は決めずに走ってみますかー。 あ、チェーンのメンテしないと・・・

抜鈎

心の傷と違って、身体の傷は時間が経つと確実に治癒していきますね。 いや、心に傷ないけど。ケガをして1週間ちょっとで、抜鈎となりました。 ホチキスみたいなので傷をとめてるから抜鈎なんだって。 先生が電子カルテ入力するときに変換できなくて苦労して…

転倒

コケました。コケたときに頭を打ってスパッといってしまいました。はじめての救急車にはドキンちゃんのぬいぐるみが乗っていました。ヘルメットかぶっていれば防げた怪我だったのに!まあ、自転車乗ってたときじゃなくて飲み屋で酔っぱらってた時なのでかぶ…

ライド中の音楽を諦めきれない

のでちょっと検証してみた話。 自転車でイヤホンヘッドホンを装着するのはおまわりさんに怒られるのでやめましょう。 怒られる基準は都道府県ごと(おまわりさんごと?)に違うっぽいですが。五感から聴覚の情報をシャットアウトすれば安全性が低下するのは…

新年のご挨拶

当ブログを読んでくださっている皆様、明けましておめでとうございます。拙いブログですが2017年もほどよくいい加減な感じで更新していきたいと思います。当面の目標は自転車でグンマを見に行くことです。 往復100キロくらいなので、時間さえとれれば達成で…