自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クロスバイクにフロントディレーラーいらないんじゃないか疑惑

またちょっと妄想です。よろしければおつきあいください。 ワタクシのCannondale QUICK 4を例にすると、3×9の変速機能がございます。クランクの歯数が26T,36T,48Tで、リアのスプロケットが11T~32Tです。 ギア比で言うと、0.81~4.36までです。まぁ、どのク…

自転車乗り的ふるさと納税

やらないと損?なふるさと納税。2000円の負担で各地の色んなモノがもらえるわけですが、確定申告がーとかめんどくさくて今まで興味はあれどやってませんでした。肉だー お酒だー 鍋セットだーとか、おいしいものに目が行きがちなんですが、ここは自転車ブロ…

首から上の寒さ対策にはモータースポーツ用のフェイスマスク!

が最適なんて思っていたこともありました。 そもそも、モータースポーツ用のフェイスマスクって何だ?ってとこからですかね。 こんなのです。フルフェイスヘルメットの下に装着するモノです。 吸汗と、万が一事故って燃えたときのために、難燃性の繊維ででき…

向かい風は嫌い

久しぶりにちょっと長めの距離を走る時間がとれました。 といっても、トータル2時間くらいだったので、約34km。久しぶりだったので、トレーニング感覚で彩湖を周回してきました。東側を走るときの向かい風がすごくて、ぜんぜんペダルを回せない!!! クロス…

ついに出た!Cannondale Quick 2017モデル対応キックスタンド!!!!

8月くらいに発売~と言われてたCannondale Quickの2017モデル対応キックスタンドですがーCannondale Owner's Club(COG)によると、11/16に国内入荷したっぽいです。 お値段4000円。www.cannondale.comパッケージとか旧製品と同じで見分けが付きにくいらしい…

ユニクロのヒートテックでクロスバイクにちょっと乗ってみた話

結論から言うと、ヒートテックでスポーツバイクに乗るべきではない! いや、ヒートテックはスポーツに向かないってのはよく言われていることだし、どうなるかは知ってたんですけど。 基本的にクロスバイクに乗るときは普段着ではなく、速乾性のアンダーにジ…

DE ROSAバッグのコレジャナイ感

DE ROSA・・・ここに書くまでもなく、ハートマークが目印のイタリアのバイクブランドです。このハートマーク、イタリアらしくて好きです。ピンクのIDOLとかイタリアンなおじさまが乗ってると雰囲気でますよね。最近だと同じイタリアのピニンファリーナと共同…

クロスバイク購入から数ヶ月で遣ったお金全記録

2016年7月23日の納車から日も経ち、一通り買いそろえた気がするので、今までに沼に落とした遣ったお金をさらしてみようと思います。 ※全記録、といいつつ補給食とかそういう消え物は入ってません。 じゃんっっ!※Googleスプレッドシートをそのまま貼っている…

ロードバイクとクロスバイク迷ってるならロード買っとけばいいんじゃない?の5選

スポーツバイクに興味を持ったけど、ロードいっちゃうかクロスにしとくか迷うってのはネットの自転車界隈をさまよっていると、秋葉原や銀座で中国語を聞く頻度なみによく耳に(目に)しますね。自分の場合は保管場所とか予算とかの問題で迷うことなくクロス…