自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビンディングデビューその2

ついにビンディングペダル&シューズ装備でお外の世界に出てきました。距離は30キロ強なので、ロングライドで疲労軽減になるかはたまた変な痛みが出るかとかはわかんないですが、この距離でもいろいろわかることはありました。 まず、ケイデンスを上げやすい…

ビンディングペダルデビュー

ただしローラーの上。実走したいけど外は暗くて寒いので。 あとコケない環境で付け外しの練習はしといた方がいいよね。まず、下準備として、あらかじめクランクに取り付けておいたペダルのクリート固定力を調整して最弱に。 下位モデルなので、固定力はょゎ…

fi'zi:k Tempo Powerstrap R5を買っちゃいました

あと、シマノ PD-R550も。うへへビンディングシューズって大別すると2種類のデザイン系統があると思うんですね。ひとつめはSIDIみたいなゴツゴツしたやつと、fi'zi:kとか最近のシマノみたいなシンプル系のやつと。ゴツゴツ系のイメージ シンプル系のイメージ…

モンベルのサイクルアンダーシャツを今シーズンこそ

すっかり寒くなりましたね。 11月7日は立冬だったのでいわゆる暦の上では冬ってやつですよ。 自転車はロードレースシーズンが終わってシクロクロスシーズンに突入してますが今のところシクロクロスはそんなに興味ないので観戦業もシーズンオフです。さむいと…

さいたまクリテ前日ライド

時系列が逆になったけど、、、 昨年はさいたまクリテの前日に荒川でSkyとかディメンションデータの目撃情報があったので、朝早めに荒川CR目指して出発しました。\現地便り @keitsuji/#フルーム の汚れたバイク。聞くと、東京湾を目指して荒川を走っている…

さいたまクリテ

5月の鶴 de Franceに始まり、ポスター部屋に貼ったり、出場選手の発表会行ったり、ついこの日がやってきました。2018Tdfさいたまクリテリウム黄色いGが近くにいたり、バルベルデ師匠とかユキヤ選手とかインザスカイ佐野選手とか色んな選手と握手やタッチした…