自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

意外とイケるよクロスバイクで(約)100km

連休ということで、久しぶりに丸一日ひとりでお出掛けdayになりました。久しぶりなので、5、60キロくらい走るかなーと思ってたんですが、帰着してみると走行距離は96キロ。どうせならもうちょっと寄り道して100キロ超えてやればよかった。しかし、久しぶりで…

ホイールとタイヤを新しくしたよ(その2)

前回の続き。ショップからは車載で帰ってきまして、新しいホイールとタイヤの感触をチェックすべく、パヴェのあるサイクリングロードへ出かけました。そうそう、我が愛車は前後輪外してラゲッジのトノボードを半分に折ればリアシートそのままでも1台積載でき…

ホイールとタイヤを新しくしたよ

前の記事でも書きましたが、OLD135mmのクロスバイクにとってホイール選びというのは難しいことでして、ショップもしくは自分でハブ、リム、スポークを調達して手組みするか、どっかの誰かが手組みしたものを買ってくるしかないのですよ。ホイールに関しては…

クロスバイクのホイールを換える

”かえる"という言葉は当てはまる漢字がたくさんあって迷いますよね?こういうことがありまして、フロントのホイールが逝ってしまわれたので交換を行います。Cannondale Quickの完成車付属ホイールは保守部品として扱っていないそうなので、必然的に別のホイ…

パリ~ルーベ

サ ガ ン ! ! ! でも主役は完全にAG2Rのディリエ。 漢と書いておとこと読むヤツ。かっこよかった。EF Drapacのファンマルクもアシストつけて前にいたから期待してたんだけど結果イマイチでしたねぇ。【アウトレット品】 フジ 2015 ROUBAIX1.3(ルーべ1.3) …

Paris Roubaix, the Hell of the North

次の日曜日は北の地獄だったりクラシックの女王だったり呼ばれているモニュメントのうちの一つパリ~ルーベが始まります。J SPORTSでトム・ボーネン引退レースである2017年のパリ~ルーベを放映してたので観ました。去年はアランベールのところあたりだけ生…

彩湖で試乗三昧

お世話になっているショップ会員限定の試乗会が彩湖でありました。 自分の自転車修理中で乗れない鬱憤を晴らすべく開始から終了まで12台乗りましたよ。感触を覚えてるうちに自分用に記録。 PINARELLO DOGMA F10 みんな大好きDOGMAちゃん。 絶対人気出るので…