自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省ライド

所用があって、この土日で帰省してました。一人で実家に帰っても特にやることないので、弟のルイガノちゃんを借りて近所をぐるっとしてきました。 とはいえ夕方だったのと、暑いのとで5kmくらい? 久しぶりにスマホのStravaで計測しようと思ったけどうまくGP…

落車は痛い

土日に働いた代休ということでフリーな日ができたのでちょっと走ってきたのですよ。 ピークは過ぎたとはいえまだまだ暑いので冷たいモノを求めて榎本牧場まで。その道中なんとついに初の落車。サドルレールのボルトが緩んでサドルがぐらぐら ↓ 走行中にサド…

さいきょうのアルミロード

最初に書いておくとなにをもって「さいきょう」かというのは個人の主観によるところなので異論は認める。アルミロードといえば、Cannondale CAADシリーズとかSPECIALIZED ALLEZとかアメリカンブランドが強いイメージがあるんですが、あえてさいきょうと推す…

さいたまクリテ出場選手予想と過去の出場選手一覧

なんやかんやで最後はフルームが勝つんじゃないかと高をくくっていた2018年のツールドフランスでありますが、予想外にGのマイヨジョーヌ獲得で幕を閉じたわけであります。 つまり、今年のさいたまクリテリウムにはGが久しぶりにやってくるということですね。…