自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

乗れない

乗れてません。何って、ローラー台。職場が変わって*1、通勤時間が1.5倍。就業時間も30分遅い。残業も増えた。 ので午前様もあたりまえだったりするので家に帰ってからなかなか時間が取れません。うーん、弱虫ペダルの視聴がなかなかすすまないぞーあ、視聴…

Cannondale Quick 2018年モデル発表

Quickの2018年モデルが発表されました。www.cyclesports.jp2018年はQuick 4とQuick 7の2モデル展開の模様。 ディスクブレーキモデルはあんまり売れなかったんですかねぇ?売れなかったからラインナップ落ちなんでしょうねぇ。 4,5,6,7の4モデル展開でした…

てんけんてんけん

タイチョースキーのコーナーはいつの間にかなくなったそうですね。 お世話になってるサイクルショップへクロスバイクの点検に行ってきました。そろそろ購入から1年経つのと、ブレーキシューがそろそろ終わりかなーという感じだったので。点検の結果は、後輪…

3倍速いロードバイクに乗った

1行目でタイトルをぶちこわしておこう。 シャアの乗ったモビルスーツが3倍速いのは乗っているのがシャアだからだ。実際に3倍速いロードバイクが存在したとしても、ちょっと飛ばすだけで100km/hを超えてしまうわけで、やはりニュータイプじゃないと乗りこなす…

Oakley Jawbreaker PRIZM Road Tour de Franceの使う前インプレ

グレートブリテン島から届いたので開封してみました。ソフトケースまでツールドフランス仕様です。マットホワイトのフレームに、リムの上部だけイエローの柄があしらってあります。 上部だけなので、着用しているとただのマットホワイトにしか見えない! 見…

自転車アイテムはハイエンド買っておけば間違いない

沼・・・それは趣味に生きるオトコ(もしくはオンナ)には避けて通れない。しかしそんな沼を一気に通過する方法がひとつある。 一番グレードの高いものを買う である。とりあえず、一番安いのを買って様子を見る。そして買い換えのタイミングで良いモノを買…

今後の見通し

自転車関係ないただの日記です。6月から秋にかけて公私ともに忙しくなりそうな風がびゅーびゅー吹いてきた。公の方なん竜巻レベルで急発生して吹っ飛ばされた感が。4月5月は暇すぎて死にそうで日がなネットサーフィンにいそしみギリシャ神話についてWikipedi…

目が痛いライド

先日、かなりの強風のなか走ってきました。サイクリングロードの往復だったんですが、往路がすんごい向かい風。向かい風というか、前から横からぶわっぶわっって煽られる感じ。クロスバイクのアップライトなポジションって、姿勢は楽なのかもしれないけど、…

にゅーじゃーじ

夏ジャージを買ってみた。 買い物をするとブログのネタになっていいですね。バーレーンメリダとトレックセガフレードのサプライヤーになってるあのメーカーです。ジャージ選びのポイントとして・・・ 安い レーシーっていうよりカジュアルめのシンプルデザイ…

補給食はおやつ

ロングライドに欠かせない補給食。パン、バナナ、カロリーメイト的な固形物、ジェルなどなどカロリーとその他栄養素を効率よく摂取しつつ、消化が早いとか軽いとか食べやすいとかイロイロと条件を付けていくとなかなかどれを持っていくかが難しいところで補…