自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

補給食はおやつ

ロングライドに欠かせない補給食。

パン、バナナ、カロリーメイト的な固形物、ジェルなどなど

カロリーとその他栄養素を効率よく摂取しつつ、消化が早いとか軽いとか食べやすいとかイロイロと条件を付けていくとなかなかどれを持っていくかが難しいところで補給食沼にはまったりするわけですが浅い沼なのであんまり聞きませんね補給食沼。

自分の場合、3ケタkmのロングライドをするのはまれなので、ほとんど休憩時のおやつとして食べています。

なので、最優先事項はおいしいこと!

おいしいおやつのおまけで補給ができる感じ。
実際、60kmくらいのライドの中間地点で補給したとしても、ライド中に消化されてるかわからないので補給してる意味ないのかもしれません。

いままで試してお気に入り(とお気に入らない)ものをアフィリンクとともにご紹介。


米屋 和楽の里ミニ羊羹 煉

コンビニでミニ羊羹って、見つけにくい場所に置いてません?
小倉や抹茶もありますが煉の一択。
安くて、パッケージが開けやすく、食べやすいのは良いんだけど、食べ終わったゴミがべたつくのが難点。コンビニで買って、その場で食べてその場でポイできれば最高。
スポーツようかんみたいな高めのようかんだったらとらやのミニ羊羹の方がイイネ。

米屋 和楽の里ミニ羊羹煉 58g×10本

米屋 和楽の里ミニ羊羹煉 58g×10本




ウイダーinバープロテイン バニラ

最近のお気に入り。おいしい。
プロテイン(タンパク質)が10g入ってるらしいけどこの量ってどうなの?よくわかりません。
ダルビッシュがDisってた某プロテインドリンクが5000mg=5gなので2倍ですね。
これもコンビニで買えるので入手性がいい。

ウイダーinバー プロテイン バニラ (12本入×1箱)

ウイダーinバー プロテイン バニラ (12本入×1箱)


CLIF BAR

チョコレートブラウニーが好き。
日本では正規輸入がなくなってしましました・・・
スポーツ中のおやつとして、いつもと違ったおやつ感がして好きです。
海外通販でまとめ買いなら手に入るんだけどなー
CLIF BARショットっていうジェルタイプもあるので試してみたいところ。


チンパンジーバー

CLIFの代わりを探して行き着いた。
モノは良いけど、取扱店舗が少なすぎ。

チンパンジー ナチュラル エナジーバー レモン

チンパンジー ナチュラル エナジーバー レモン


PowerBar Enagize

むり。
ベタベタして食べにくい、おいしくない。
補給食の代名詞みたいな感じだけど、これ好きな人いるのかな?
味覚は人それぞれなのでなんともですが・・・
エナジャイズがあまりにもダメだったのでウエハースとか試してみる気にならず。
オススメしないのでリンク無し。