自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

錆びる

ってか、錆びた。チェーンが。仮住まいではベランダにカバーかけて保管してますが、台風だったり台風だったりでカバーかけてても湿気は防げないのであります。住まい的な問題に加えてちっちゃい家族が増えたりとかで本格的に乗り出せるのは早くても年明けだ…

いっそのこと自転車のベルを装着不可に法改正してはどうか

とある街のとある道のとある歩道を歩いていると、後方からチーン、チーンとベルを鳴らしながら歩く人の隙間を縫う自転車が。よくある光景ではありますが、歩行者に対してベルを鳴らしてどかす行為は法律的にNG。ツマリは違法。ということはサイクリストのみ…

さいたまクリテ一般体験走行・・・・!?!?

さてさて、2017さいたまクリテリウムの開催も近づいて参りましたね。 市内の自治会掲示版にもポスターが貼られていましたね。サガンが来られないのは予想の範疇とはいえ残念でありますがカヴとかGVAとかウランの走りは楽しみであります。 イベントのひとつと…

ローラー封印

3本ローラーをしばらくの間、封印しました。なんでかっつーと、お家のリフォームをするので一時的に近所の集合住宅に引っ越したので。 リフォームっても、屋根とか外壁とか断熱材とか修繕が主なんですけどね。古いおうちなので。 ベランダが割と広いので、そ…