自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中に同車種の仲間ってどのくらいいるんだろう?

あらためて書くと、ワタクシは2017年モデルのCannondale Quick 4に乗っております。同じモデルに乗ってる人って日本にどのくらいいるんだろう? Quickって、ただでさえ中途半端な存在であるクロスバイクの中でも、スポーツ寄りでそこそこお値段高め。 あさひ…

埼玉サイクルエキスポ

さいたまスーパーアリーナで開催された2017に行ってきました。会場はこんな感じ。サイクルモードとかよりかなりこじんまりしてます。サイクルモード行ったことないけど。 これで会場の3分の2くらい。 ご近所イベントなので、家族で。 家族、というか奥さんを…

おや?CYCLE SPORTSがUnlimitedじゃなくなってる?

タイトル通りです。毎月CYCLE SPORTSとBICYCLE CLUBが読めればモトが取れると思ってKindle Unlimited続けてましたが、 片方でも読み放題じゃなくなるならやめちゃおうかな。他にもUnlimitedで読んでるものもあるので、片方だけでも損はしないんですけどねー…

タイヤ交換の妄想

俺、春になったらタイヤ替えるんだ・・・ Quick4標準のタイヤは、SCHWALBE SPICER(700x30c)です。30cです。30c。 シュワルベの街乗り・コストパフォーマンスな分類なので、タイヤの重量はけっこう重めの525g。 サイドにリフレクターが付いているのは気に入っ…

今度は

1月の頭のケガが治ったと思えば、次は虫垂炎ですってよ。歩いたり腹部に力が加わると痛い。手術するほどではないので、抗生剤飲んで様子見。今週末は埼玉サイクルエキスポなのでそれまでには治って欲しい・・・治らなかったらハラキリですな・・・ cycle-ex…

新規開拓したい

花粉が飛び始めてますね。 最近は良い薬が出ているので以前よりも症状はマシになってきた気がしますがやっぱり鼻水はつらいものです。先日、荒川CRの羽根倉橋より上流を新規開拓してきました。荒川上流のいうと、榎本牧場でジェラート?ホンダエアポートでひ…

夢を見た

奥様がローラー台を買ってくださった。 ミノウラのハイブリッドローラー。 しかし、現実は・・・ MINOURA(ミノウラ) FG540 Hybrid Roller ハイブリッドローラー出版社/メーカー: MINOURA(ミノウラ)メディア: スポーツ用品この商品を含むブログを見る

サイサイサイ

芝サイ、荒サイ、彩湖。昨日は昼前くらいに走りにいける時間ができたので、みはらし茶屋のカレーでも食べてこようかと軽い気持ちで出発。4人掛けテーブルでカレーしてたら、おじさまサイクリストさんに相席頼まれ。 しかし、コミュ力ゼロのワタクシは無言で…

ネックウォーマー?フェイスマスク?

tenu.hatenablog.jpこんな記事を書いたこともありました。フェイスマスク沼は沼の上から覗いただけで終わりそうです。 お世話になってるサイクルショップや、某Yなんとかもオススメしている、N-rit TUBE9 EXTREAM IIIを購入してみました。 某Yなんとかで雑…

サイクルキャップが絶望的に似合わない件について

頭のケガについては、ほぼ直っており、ヘルメット装着したって問題ないんですが・・・縫合したときに剃られた髪の毛さんはまだ無残な状況のため、何かかぶっていないととても人目にさらせる状況ではありません。 そこでサイクルキャップの登場!キャップをか…

クリフバーが!!!!!

世界の登山家&自転車乗り御用達のエネルギーバー、クリフバー。味もボリュームも良い(値段はそこそこ・・・)ので、自分もロング(?)ライドのお供によく食べていたんですが・・・ なんと 終売\(^O^)/ 日本の代理店が取り扱いをやめてしまったそうです・・・…

ロング??ライド

ロングじゃなかった! 冬になってからぜんぜん乗れてなかったので、足がなまったようです。 ほぼ無風だったのに、ぜんぜんペダルが回らない!スピード乗らない! 太もも表の筋肉がつらいつらい。 でもいいの。今回は長距離が目的じゃなかったから。 目的・・…