自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見ライド・・・の下見(後編)

お花見ライド・・・の下見(前編) - 自転車生活模索中のつづき。お花以外の話を。芝浦工大大宮キャンパスの北東で新しい道路と橋の工事をしていたのですが、完成したようです。 「日本でいちばん自転車で暮らしやすい社会」を目指している埼玉らしく、きち…

お花見ライド・・・の下見(前編)

東京のソメイヨシノが開花してから数日経ちました。ちょうど良くこんなニュースも。www.tokyo-np.co.jp 何回かこのブログでも登場している、「緑のヘルシーロード」もこの見沼田んぼの桜回廊の一部になってます。とゆわけで、満開とはいかなくても三分咲きく…

「茄子 アンダルシアの夏」を観ました

自転車関連の映像作品はろんぐらいだぁす!と南鎌倉高校女子自転車部を観ていた、観ているのですがロードレースものは観たことがありませんでした。 ロードレースモものといえば弱虫ペダルなんですが、シリーズも第3期に入り、はじめから観ると何時間何日必…

春夏コーデ

三本ローラーを導入すべく奥様から出された条件をこなす日々です。 課題を終える頃には花粉瘴気がおさまって外を走れるようになりそうな気もします・・・そして外を走れる頃に必要になるのが春夏ウェア。 秋冬に続いて服装に悩む時期がやって参りました。昨…

Cannondale QUICKはCAADたり得るか

答えはNoである。 自転車初心者あるあるー「クロスバイクってハンドルを替えたらロードバイクになるんでしょ?」ならないのはもうわかってるけど、数値として比べたことないなーと思いまして、QuickとCAAD 12のジオメトリを比べてみたんですよ。 QUICK 4 (M)…

ローラー台について調べてみる

瘴気花粉の飛散がピークです! 先日、ちょっとだけ普通のマスクを付けて外を走ってみました。まー、ダメだね。走り始めはよかったんですよ。 走行風でマスクが鼻と口に張り付いて走れないかなーなんて思ってたんですが、意外と大丈夫。だんだん身体が温まっ…

花粉症がひどすぎて何もする気にならない

まだまだ寒いくせにスギ花粉が飛び交っていて外の世界はまるで瘴気に満ちた腐海のようです。家の中に入っていればいいかというとそんなこともなく腐海から瘴気を持ち込んでしまているせいか家の中でも症状が出てしまします。西東京とか秩父の杉林を巨神兵が…

龍の歯医者【ネタバレあり】

先日NHKで放送された龍の歯医者を観ました。 結末についても触れてるので、観てない方は下のAmazonアフィリンクから飛んで観て僕にお小遣いをください。前編・天狗虫編発売日: 2017/02/26メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログを見る後編・殺戮虫編メ…

埼玉サイクルエキスポで見つけたちょっといいなと思ったモノたち

余り知られていないだろうと思われるモノを発掘する企画! メジャーと思われるところは書きません。 一番欲しいと思ったのはミノウラの3本ローラーだし。 ロードバイクの車体とか全部欲しいし。 ESSのアイウェア ESSの代理店、ノーベルアームズのブースを覗…

ciclissimo

チクリッシモ買いました。昨年のさいたまクリテリウムはサガンとフルームくらいしか知らなかったので。選手紹介がなかなかマニアックだったりて面白いです。Jスポーツ契約してないので中継は観られないんですけどね~ ツールの時だけオンデマンド契約しよか…