自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

感染

何かに感染してしまいました。 感染した結果発症したのが感染性胃腸炎。先週の終わりに子供が発症、奥さんにうつって、自分にもやってきました。お医者さんが言うには、ノロかねぇって。 胃腸系の症状は治まったのですが、まだフラフラするので自転車どころ…

100kmライド反省会

先日のTDR一周ツアーの反省会の議事録です。会、と言いつつ、ぼっちライドだったので脳内反省会ですが。 ログは残せ! 今回の反省といえばなんと言ってもSTRAVAのログ! コレさえなければ完璧なサイクリングだったというのに。 目標を達成しても、達成した証…

いざ行かんネズミの国へ ~日帰りTDR一周ツアー~

前回記事の企みを実行に移しました。入念に地図でルートを引き、100kmを超えるルートを計画しました。最初は芝川CR~荒川CR~葛西臨海公園の往復くらいかなーと思って計画をはじめたんですが、このルートでは100kmに満たず。 じゃあ、ネズミの国の国境を一周…

ロングライドを企む

寒いですねこんにちは。 タイトル通り、ロングライドに挑戦してやろうかと企んでます。 休日、ほぼ1日ひとりになれる時間が確保できそうなので。目標は100km! まぁ、100kmなんて熟練ローディー、健脚クロスバイカーさんには日常でしょうけど・・・クロスバ…

筋トレる

ずっと風邪の症状(のど痛と鼻水)がおさまらず、夜のライドにでれてません。寒いし。ローラー台があれば、家の中でこぎこぎできるんですが、うちにはそんなモノありませんし。とゆわけで、エンジンを強化すべく、自転車向けの筋トレをしてみることにしまし…

クロスバイクに乗る目的

そもそも自分が何でクロスバイクを買ったんだっけ? という初心に立ち返ると、日頃の運動不足解消が主な目的でした。実際にバイク買って乗ってみると、乗ること自体が面白くて、速く走ってみたいとか、遠くに行ってみたいとか思っちゃったりするんですよね。…

サイクルモードいく?いかない。

タイトルでおわってしまった!最新のバイクやらパーツやらグッズやらウェアが見られるのは興味深いんだけどね。 試乗できるのもいいんだけどね。 電車も乗り換えなしで行けるんだけどね。 www.cyclemode.net 下調べしているとどうしてもネガな部分が目立つイ…

こわいイタズラ

ロードバイク、クロスバイクに乗ってると、盗難防止についてはいろいろ言われます。 バイクから離れるときは地球ロック!とかね。長時間放置しなければ、ロックしておけば盗難されることはまれなんじゃないかと楽観的に思ってます。 でもね、目を離したとき…

安全のABCってなんなん?

先日のさいたまクリテリウム観戦の時に、TREK DOMANE SLR試乗したんですが、その時に1冊の冊子をもらいました。 そのWeb版がこちら。安全のABCコンセプト _ Trek Bikes簡単にいうと、ライダーの被視認性を高めるためにABCを実践しよう!(そのためにProject O…