自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ときがわ町でヒルクライムしてきた(後編)

言い訳「暑かった。暑かったんだよ・・・・」 第2ステージは10kmほどの平坦区間の後に登りが待ち構えています。 良い感じに田舎町の景色を楽しみつつアップして登りに入るといった感じ。結果から書くと、一つ目の山岳を下ったところでDNFとなりました。 いや…

ときがわ町でヒルクライムしてきた(前編)

ひとりブエルタ・ア・サイタマーニャ第2ステージです。 自転車始めてから初の山岳ステージ!しかも2日連続ってのも初じゃないだろうか。 我が家は日本最大の平野である関東平野の真ん中あたりに位置しているので、なかなかクロスバイクの自走で山登りできる…

ひとりブエルタ・ア・サイタマーニャSTAGE 1

キャノンデール・ドラパックが存続の危機ですが現時点でヴィレッラが山岳賞ジャージを着用する活躍を見せてますね、ブエルタ・ア・エスパーニャ。 フルームが赤くなってますがやっぱりフルームは黄色が似合うと思うのですよ。でも、この勢いでダブルツール果…

「ゆるキャン△」1~4巻を読みました

おもしろい漫画なりそのた作品に出会うととても影響を受けてしまうワタクシです。自転車はじめたのはとくに何かに影響を受けたからではありませんが。 高校時代は登山部に所属していました。 入部の決め手は毎日の活動がなさそうだったこと。 テニス部とかも…

Wiggleでウェアを返品交換した話

以前、Wiggleで方ジャージ、数回使って洗濯したときに、生地の合わせ目に穴が空いていることに気づきました。 そんなジャージをWiggleで交換してもらったオハナシです。結論を書くと、海外のサイト相手ですが、日本語OKだし返送先は国内だし、対応はとても良…

Cannondale 2018年モデルでいま一番欲しいやつ

先日、富士の裾野って言うか富士急ハイランドの横あたりで開催されたCannondaleの2018モデル展示会&試乗会。都合が合えば参加したかったのですが残念ながら参加できませんでした。発表されたニューモデルの中でも特に欲しいと思わせる1台がコチラ。ロードと…

すね毛を剃った話

前回のエントリで何か黒いモノが家にあるんですが全く使えておりません。 なぜなら着るウェアがないから。 なぜ無いかというと、それを今書いてしまうと1回分のネタがもったいないので後日書きます。 (書きました→Wiggleでウェアを返品交換した話 - 自転車…