自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

「ゆるキャン△」1~4巻を読みました

おもしろい漫画なりそのた作品に出会うととても影響を受けてしまうワタクシです。

自転車はじめたのはとくに何かに影響を受けたからではありませんが。


高校時代は登山部に所属していました。
入部の決め手は毎日の活動がなさそうだったこと。
テニス部とかも考えましたが毎日の放課後が練習で潰されるのもなんだかなーとか思ってたけど結局ゲーセン通いで無駄な時を過ごしてしまった気がします。
でも登山は楽しかったんですよね。山の上でテントを張ってみんなでご飯作って夜は満天の星を眺めて・・・


とまあそんなバックグラウンドがあるワタクシが前からちょっと気になっていた「ゆるキャン△」という漫画を読んでみました。

結果、埼玉県内、というか自宅から自転車で行けそうなキャンプ場を検索しているワタクシがここにいるわけですよ。
秩父方面に行くと結構な数のキャンプ場があるんですね。秩父は日帰り往復はきついけど、キャンプして一泊すれば十分ツーリングで行ける距離なんですよね。
秩父まで行かなくても、片道50キロくらいの平坦路で行けそうなところもありました。山を登らないので星空は期待できそうに無いですが。

どうせ行くなら林間とか湖畔とか自然あふれるところまで行ってみたいですよね。
きっと片道100キロくらいなら行けるはず。行ってる人もいるし。



とまあ、そんな妄想しつつも、新しいことをはじめるには先立つ諭吉が必要なわけで、早速今週末いってみっかーとならないのがオトナな趣味だったりするんですよね。
寝袋とかクッカーとかは持っているので、一から全部揃えるよりはハードル低いんですがそれでもユキチが何人手元を去るのか・・・


まずは手持ちの道具+コンパクトなアウトドアチェアくらいではじめられるデイキャンプなんかしてみたいなーなんて。
外メシはカップラーメンからはじめればいいですし。コーヒー入れるだけでもいいかもしれませんね。