自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

2019-01-01から1年間の記事一覧

カヴェンディッシュ移籍で気になる

www.cyclowired.jpカヴの移籍で一番気になるのはアイウェア。 引き続きOakleyを使うのかBahrainのスポンサーであるRudy Projectを使うのか。 Jawbreakerはカヴと共同開発したくらいだしね。 OO9290 36 31サイズ OAKLEY (オークリー) サングラス JAWBREAKER C…

古賀志山ハイキング

バスを降りたら・・・田野町交差点だった・・・ 交通規制にはまだまだ余裕があるはずなんだけどなーおかしいなー 後続のバスは森林公園通りに入っていくなーおかしいなーというシャトルバス途中で降ろされる謎から始まるジャパンカップ観戦。 いいんだ、交差…

さいたまクリテリウム2019の観戦をどーすっか

今年のツールはこのままアラフィリップがマイヨジョーヌを最終日まで守れたら面白いなと思いながら書いてますがINEOSの盤石な体制はきっと崩せないんだろうなというのが現実的かな・・・さてさて、マイヨジョーヌの人は参加が義務づけられてるらしいさいたま…

2020モデル CANNONDALE SuperSix EVO vs CAAD13

先日のSuperSix EVOに続いて、CAAD13も発表になりましたね。 Cannondaleの2020モデルはこれでおわりかな?とゆわけで、やっつけで比較表作ってみました。 SuperSix EVO Carbon Disc 105 CAAD13 Disc 105 フレーム All-New, BallisTec Carbon, integrated cab…

ジロディターリア感想

すでにドーフィネが始まって世間の目はすでにツールに向かって黄色くなっている時期ですがジロの感想です。今回はほんとNIPPO大成功おめでとう!しかない。 特に初山。 初山のイタリア人たちからの愛されっぷりだけでごちそうさまでしたですよ。 最終日にの…

クロスバイクで白石峠

約一月前の出来事ですが・・・白石峠と言えば埼玉のガチサイクリスト御用達の山登りコースですね。めずらしく、丸一日完全フリー(家族が朝から晩までいない)になったので、車に自転車積んで行ってきました。 ガチ勢なら自走で行くんでしょうけどね。ふれあ…

花見と蕎麦のゆるぽた

ゆるぽたって、ゆるくないポタリングの略ですよね。距離と平均速度だけ見るとゆるゆるなんですけどね。何がゆるくないって、風ですよ風。 向かい風強すぎて心折れた。 ので蕎麦食べて風向き変わる前に折り返し。 あ、桜はきれいでした。 日本一の桜回廊を自…

彩湖モード2019

3/16(土)。年に一度のショップ主催の試乗会です。 ハイエンドのロードにちゃんと乗れる貴重な機会です。てゆか自分の場合はロードに乗れる貴重な機会でもあるわけです。 先に書くと、今回気に入った順に、CHAPTER2 RERE、SystemSix、カーボネックスでした。…

今年初

今年初ライドが2月だなんて! まぁ、冬場は寒いしね。真冬装備ないしね。しかたないね。久しぶりなので、冒険せず知った道をと思い、寒いけど榎本牧場でジェラートだ! との意気込みで走り出すも、肝心の榎本牧場は定休日。 牛さんにご挨拶だけしましたとさ…

埼玉サイクルエキスポ2019 その1

2月16日、17日とさいたまスーパーアリーナで埼玉サイクルエキスポへ行ってきました。 SSAは自転車でちょいっと行ける距離なのがいいですね。勢い余って2日間とも行ってきちゃいましたよ。こういうイベントって、楽しみ方は人それぞれあると思うんですよ。 ひ…

あけましておめでとうございます

12月は完全ノーライドでした。 家財の配置換えがあったのでローラーにも乗りにくく・・・2019年の抱負としては、新しいバイク(自転車)を買う!としたいところだけどムリなので・・・ STRAVAに100kmの記録を付ける! かな。100kmライド自体はやってるのに、…