自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

埼玉サイクルエキスポ2019 その1

2月16日、17日とさいたまスーパーアリーナで埼玉サイクルエキスポへ行ってきました。
SSAは自転車でちょいっと行ける距離なのがいいですね。勢い余って2日間とも行ってきちゃいましたよ。

こういうイベントって、楽しみ方は人それぞれあると思うんですよ。
ひたすら試乗する、ひたすらカタログを集める、物販で大人買いとかとか。

自分の場合は広く深くイベントしゃぶりつくしたいタイプなので、買い物もしたし、試乗もしたし、催しも参加しました。

お買い物はエーゼットのブースで↓の3点をお買い上げ。

これで合計1500円なりー
やすい。


試乗はロードバイクじゃなく、普段絶対乗らないようなのを中心に試乗してみました。
あんな短くて人の多い試乗コースでフラッグシップでエアロなロードバイク乗ってもね・・・

乗ったのは4台。

BESV JR1
 Eバイクですいーばいく。こぎ出しはさすが電チャリ。走り出すと普通のロードバイク(ただし重い)。坂道乗ったときにどうかなーって感じ。
 重すぎて輪行できないので、自宅近くが山ばっかりだったらいいかも。自分はこれに30万はだせない。あ、でも荒川峠・・・
f:id:tenu:20190216132255j:plain:w360

Panasonic FRTC12 Version L
 パナチタン
 アルミでも鉄でもないこの金属の輝き。乗った感触はよくわかりません。かっこいい。
f:id:tenu:20190217103235j:plain:w360

tern Gleam F1
 ミニベロって乗ったことないなーと思い試乗。ふらふらする。
f:id:tenu:20190217104727j:plain:w360

DAHON Mu SLX
 どうせミニベロだったら折りたためた方がいいよなーってことで試乗。
 今回これがいちばん楽しかった。軽いのでこぎ出しと加速がきもちいい。ぴゅんぴゅん走る感じ。
 ハンドルはとにかくクイックだけど、長距離じゃなくて、車に積んで旅行先ぷらぷらするのに欲しい。
f:id:tenu:20190217110204j:plain:w360




つづく