自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

ネックウォーマー?フェイスマスク?

tenu.hatenablog.jp

こんな記事を書いたこともありました。

フェイスマスク沼は沼の上から覗いただけで終わりそうです。


お世話になってるサイクルショップや、某Yなんとかもオススメしている、N-rit TUBE9 EXTREAM IIIを購入してみました。
某Yなんとかで雑誌にも出ていた店員さんがめっちゃ推してくれましたの。


よくあるチューブ型のネックウォーマーとの違いは、耳に掛けやすいよう工夫がされていること、口、鼻部分は通気が良くなるように穴が開いてること。(前後で大きさが違うので、空気の流入量を変えられる!)


モタスポ用フェイスマスクの難点だった息苦しさは感じません。
耳にかければずり落ちてくる心配もなし。
パールイズミのフェイスマスクなんかと比べるとお値段もお手頃。


でも、先日のロングじゃなかったライドは日中でそこそこ暖かかったこともあり、走り出ししか使うことはありませんでした・・・

夜間早朝ライドでは重宝しそうです。


www.ysroad.net