自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

首から上の寒さ対策にはモータースポーツ用のフェイスマスク!

が最適なんて思っていたこともありました。


そもそも、モータースポーツ用のフェイスマスクって何だ?ってとこからですかね。
こんなのです。

フルフェイスヘルメットの下に装着するモノです。
吸汗と、万が一事故って燃えたときのために、難燃性の繊維でできてます。
まぁ、ボクのはFIA公認でもなければ、カート場で買った安物(300円くらい)なので難燃ではないんですけどね。


そうそう、ワタクシ、自転車にはまる前はちょっぴりカート趣味にしようかなーなんて考えてたんですよ。
荒川走る人なら知ってるかもしれない秋ヶ瀬サーキットとか近いですし。(結局行ったことない)
ただ、レンタルカートは1回当たりの金額がそこそこ良いので、回数を重ねるとどんどんお財布が軽くなっていくという問題が。

でも、自転車なら最初に固定費どーんと払えばあとはタダだもんね!
という自転車沼が見えない時代でした・・・


そんな話はおいといて

フェイスマスク、見た目が自転車用の防寒に最適っぽいじゃないですか!
薄手なのでヘルメットもかぶれる!

とゆわけで、週末朝に装着して走ってみました。


想像どおり、あったかい!!!


いける、これなら寒さなんて超えられる!


と思ってたのも5キロくらいですかねー。



い、息苦しい・・・


はき出した息の水分で湿って通気性が悪くなったんだと思います。安物だしね。

結局、すぐに脱いで走ってました。
耳は冷たかったけど・・・


ちゃんと自転車用に作られたモノ買うべきなんだろうなー
でも、パールイズミのフェイスマスクもレビューが微妙だし・・・

スキー/スノボ用のフェイスマスクなら自転車用よりも安くてイイモノがあるんじゃなイカ?
お、モンベルのジオラインフェイスマスクなんてのもあるぞ

_人人人人人人人人人人_
> フェイスマスク沼 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



にほんブログ村 自転車ブログへ