自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

坂と白とか青とかのアレと雨

雨で濡れたグレーチングと白線は滑るので要注意です。ろんぐらいだぁす!を熟読している諸兄姉なら常識ですね。亜美ちゃん身体柔らかくてよかったですね。あ、熟読してなくても常識ですかそうですか。

そんな諸兄姉にコチラの画像をご覧いただきたい。
さいたま市某所のストリートビューのキャプチャである。

f:id:tenu:20170719094342p:plain

一見、自転車レーンがもうけられた意識高そうな走りやすそうな道なのですよ。
実際この周辺は自転車レーン多くて市街地にしては走りやすいんですけどね。

しかしこの画像の地点、5%ほどの勾配なんすよ。見ての通りコーナー。左コーナーからの右コーナーです。S字カーブとも言います。クルマ通りもそこそこ。

そして、ここに一つ付け加えましょう。そうです雨です。

雨の下り坂だコーナーだクルマが横にいるさらに自転車レーンの青い塗装が!

役満


ここを走るときに濡れてたことはないんですが、実際この青い塗装って滑りやすいんですかね?
この場所に限って言えば、だいぶ塗装が薄くなっているのでそんなに滑らないような気がしないでもないんですが、調子に乗ってスピード出す中学生とか滑ってこけそうですよね。

ちなみに、先の右コーナー入り口には自転車レーン上にマンホールがありますヤッタネ。

f:id:tenu:20170719095859p:plain


あ、9巻もうすぐ発売なんすね。

ろんぐらいだぁす! (9) (REXコミックス)

ろんぐらいだぁす! (9) (REXコミックス)