自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

秋冬ウェア買ったん

我らがサイクリストの強い味方Wiggleたん。
諭吉がフタケタ人必要なホイールが○○諭吉少なく買えたぜーみたいなガチ勢にも人気のようですが、我々ビギナーにはパーツよりもウェアとかアクセサリー類でお世話になることが多いですね。


とゆわけで、ヘルメット&グローブに続き、秋冬ウェアもWiggleで買ってみました。

買ったのはdhbの長袖サーマルジャージ、サーマルタイツ。


Wiggleは独自にdhbというブランドでアパレルを出していて、品質も良く値段もお手頃です。

ただし、実店舗では売っていないので、試着して買えない・・・

なので、サイズ表とカスタマーレビューを信じて買うしかないのですが、今回はみごとサイズぴったり!

ジャージはもうちょっとゆるいフィット感を想像してたのですがぴったりフィットでした。
ワンサイズ上でも良かったかもしれないけど、そうすると袖が長すぎるかなー。

着用した姿を自撮りして体型をさらすような趣味はないです:-p


しかし、サイクリングウェアは走りやすい。
ジャージのバックポケットてすごい発明だわ。

パッド付きのタイツなのですが、そもそもパッドなしでもおしり痛くならないサドルなのでこの恩恵はとくに感じませんでした。

長袖ジャージも今の季節にちょうど良い感じで、もっと寒くなったらウインドブレーカー合わせればかなり気温が下がってもイケル気がします。
それでも寒くなったら・・・
シーズンオフってことで。



さて、明日はさいたまクリテリウムですが風邪引いてるので行くかどうか迷う・・・


にほんブログ村 自転車ブログへ