自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

バーテープやめました

フラットバーハンドルバーテープはダメだ。うん、正直巻いた直後にダメそうだなって思ってたんだ。握る位置をほぼ変えられないフラットバーハンドルはクッション性の強いグリップじゃないとアカン。握り径が細くなるので、手のひらに当たる面積が少ないと、そこにかかる力が大きくなるのでてが疲れやすい。ERGONのグリップみたいなのが正解だよねやっぱり。ただ、見た目シュッとするのでそういうのが好みであれば否定はしない。自分としてはデザイン的な安定感が崩れてアンバランスになるので見た目も好みじゃなかった。ちなみに、バーエンドバーを付けなくても、エルゴノミクスなグリップならバーの先端持てるのでバーエンドバーは必要ないと思ってる。バーの先端持つよりも、シフターに手を置いた方が空気抵抗も減るしいいと思うしね。