自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

「ゆるキャン△」第1話を観ました

今期楽しみにしていたアニメの一つがゆるキャン△なわけでして、Amazonビデオに配信されたので早速観てみました。

原作よ読んでいて、アニメ化されたときに気になるのが、原作で脳内イメージしていた声と、声優さんが当てた声がマッチするかどうかということがありますよね。
しまりん役の東山奈央さんはどっちかというと明るいキャラのイメージがあったので、どうなるかはちょっと気になってたのですがさすがは東山さん、言われなけば気づかないレベルで演じられてましたね。
東山さんはサイクリスト的にはろんぐらいだぁす!の亜美ちゃん役で有名な方ですよ、とこれで自転車ブログ的な内容になりましたね。

内容は原作そのまま。なでしこがカップラーメンをおいしそうに食べるところも忠実、というかそれ以上に再現されていてよかったですね。

しかし、しまりんはキャンプ場まで結構な坂道をあの格好とあの自転車でそうはしてたのでロードバイク渡したらかなりのクライマーになれるんじゃないのかな。
まあ原動機付きにいてしまうわけですが。

人気が出て3期くらいまでつづいてくれたらいいなーと思いましたまる


ちなみに、もう一つ楽しみにしていたポプテピピックは「クソ」という言葉一つで終わるのでわざわざ記事にしません。
この場合のクソとは褒め言葉になります。