自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

ステムがリコール

tenu.hatenablog.jp
この記事の続き。



9月某日 Quickを購入したショップから電話

「以前、当店からキャノンデールのクイック4というクロスバイクをお買い上げいただきましたが・・・」

はいはい、買いましたね。

「メーカーから、不良部品が入っているロットではないかという連絡がきまして・・・」

えー、まじでー

「お店に持ってきていただくか、シリアルナンバーを見られる所でお電話をいただきたいのですが」

あー、はいはい。帰ったら電話しますねー
ちなみに不良だったのどこの部品なんすか?

「ステムですね」

乗ってても大丈夫っすか?

「乗らない方がいいです」

(´д`)



後日、ステムのシリアルナンバー伝えるとやっぱり該当してるとのこと。
製造時に行う金属の熱処理の温度管理に不備があったとか。

「乗っててすぐにどうこうってわけじゃないんですけどねー」

まぁ、大丈夫じゃないからリコールになってるだろうしね。
購入後もメーカーからサポートがあるってのは安心感マシますね。


週末に交換いくまで乗らないでおきますかー。

ショップへはカングーに前輪外して積んで行くって手もあるけど、10kmないし自走でだいじょうぶだよね・・・