ステムがリコール
tenu.hatenablog.jp
この記事の続き。
9月某日 Quickを購入したショップから電話
「以前、当店からキャノンデールのクイック4というクロスバイクをお買い上げいただきましたが・・・」
はいはい、買いましたね。
「メーカーから、不良部品が入っているロットではないかという連絡がきまして・・・」
えー、まじでー
「お店に持ってきていただくか、シリアルナンバーを見られる所でお電話をいただきたいのですが」
あー、はいはい。帰ったら電話しますねー
ちなみに不良だったのどこの部品なんすか?
「ステムですね」
乗ってても大丈夫っすか?
「乗らない方がいいです」
(´д`)
後日、ステムのシリアルナンバー伝えるとやっぱり該当してるとのこと。
製造時に行う金属の熱処理の温度管理に不備があったとか。
「乗っててすぐにどうこうってわけじゃないんですけどねー」
まぁ、大丈夫じゃないからリコールになってるだろうしね。
購入後もメーカーからサポートがあるってのは安心感マシますね。
週末に交換いくまで乗らないでおきますかー。
ショップへはカングーに前輪外して積んで行くって手もあるけど、10kmないし自走でだいじょうぶだよね・・・