自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

QUICK 4 2017年モデルのカタログには書いてないこと

カタログっつーか、メーカーのWebサイト*1


エンド幅

135mmです。
交換できるホイールとかが限られてくるのかな?

付属品

フラットペダル、フロント用リフレクター(ハンドルバー固定)、リア用リフレクター(シートポスト固定)、ベル、取扱説明書
昼間であれば、買ってそのまま走り出せますね。

チューブ(のバルブ)

米 式 !
ロードバイククロスバイクは仏式だと思い込んでたら米式。
いや、ポンプさえ対応してれば問題ないんだけどね。
替えのチューブが限定されるくらいか。
チューブ交換の時に仏式にしちゃってもいいしね。

ステム

角度は10度です。
長さは90mm

ボクのQUICKちゃんは納車時からステムは逆付けされてました。
ロゴが逆に向いちゃうけどまぁいいか。

Made in

ちゃいな。

重量

不明・・・
体重計使って量れなくもないんだけど、正確な値にはならんので。
必要にして十分な軽さはありますよ。*2



こんなとこかなー。

2017/4/3追記

ホイールリム幅(内幅)

16mm
タイヤは23c~38Cまで使えそう。

ハンドルバー径

中央部 31.8mm

*1:Cannondaleの公式Webは見づらい!

*2:検索したら、10.4kgという表記を見つけたんだけど、どのサイズの値だよ?