自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

スピード&ケイデンスセンサーを捨てた話

捨てました。

フレームに止めていたセンサー本体のタイラップ(結束バンド)をニッパーでパチパチと切断。
クランクについてるケイデンス用のマグネットもパチパチと。

そのままゴミ箱・・・ではなく、自転車関連のガラクタを入れてる箱にポイっと。
もう使うことは無いだろうけど捨てられない貧乏性・・・


なんでこんなことしてるかというと、先日大雨に降られてから格安中華サイコンの調子が悪い。
画面は内側から曇っているので確実に浸水してる。
電池交換しても、センサーと本体のペアリングが上手くいかず、本体がただの時計となってしまったのでした。


まあ、これで走行中の雑音となり得るデータとはオサラバ・・・


あ、スポークのマグネット外してないや。


この状態で彩湖をぐるぐると何周かしてみるライドに出かけましたが、正直サイコンなければないで問題ないかなぁ。


帰りにさいたま市の西の方では有名らしいトーフラーメンを食べてきました。
プロテイン補給!

f:id:tenu:20170725113941j:plain:w360





ところで・・・





ん?






んん??






あっーーー!

f:id:tenu:20170725131045j:plain


GARMIN(ガーミン) Edge520J セット 136903

GARMIN(ガーミン) Edge520J セット 136903