自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

ブログ村のランキングって

ブログ村のランキングに参加してます。
ランク上げたい!というよりは、少しでも多くの人にブログ見てもらいたいためのツールとして参加してます。

このブログも、3本ローラーシリーズあたりからマメに更新してたり、タイトルで煽ってたりするので、クロスバイクカテゴリではトップ10に入るくらいでした。

ただ、ブログ村のランキングって、INポイント(ブログに設置したぽちっとボタン押されたポイント)、OUTポイント(ブログ村サイトからブログへ飛んだポイント)、PVポイント(ブログのPVそのまんま)でそれぞれランク付けされるんですよね。

上記のトップ10もOUTポイントでのランキング。
INポイントについては積極的にボタンを設置して押してもらおうとしてないのでかなり低いランクです。

どのランキングを重視するかは人それぞれかとは思いますが自分の場合INポイントはどうでもいいかなーと思い、この記事からボタンつけるのやめました。
単純に毎回ボタン用のhtml貼るのがめんどくs
ブログ村のボタン押すくらいならAmazonのリンクをクリックしてお買い物してボクにおこづかいをくだs*1

3つのランキング上位ランカーを分析してブログの傾向を調べたら面白そうだなと思いましたが思うだけにしておきます。



*1:最近、今までブログやっていてはじめてAmazonから600円ほどのお小遣いがもらえました。Amazonで最高額らしい商品を貼っておいたのでぜひご利用ください。