自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

クロスバイクに乗る目的

そもそも自分が何でクロスバイクを買ったんだっけ?
という初心に立ち返ると、日頃の運動不足解消が主な目的でした。

実際にバイク買って乗ってみると、乗ること自体が面白くて、速く走ってみたいとか、遠くに行ってみたいとか思っちゃったりするんですよね。


ロードバイクの場合は、乗ること、を目的として買う場合が多いかと思います。
レースで乗る、ロングライドで乗るなどなど。

なので、レースで速くなる練習のために乗る、長い距離走りきるために練習する、といった"練習"のために乗るわけではなく、乗ってカラダを動かすことが主目的なんだよ、と。


せっかく(世間一般的に見て)高級な自転車を買ったので、イロイロな楽しみ方ができるのは良いことなんですが。

んー、なんだかよくわからない文章になってきたのでこの辺で。


にほんブログ村 自転車ブログへ