自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

ボトルケージつけて500mlペットボトルをぐさっ

ボトルケージ買った

 

こんなの。

f:id:tenu:20160805103629j:plain

COMP ALUMINUM BOTTLE CAGE/コンプアルミボトルケージ | Blackburn/ブラックバーン - 自転車用ケージ

 

Y's Road 上野アサゾー店のワゴンセールで450円

 

400円のもあったんだけど、ボントレガーだったのでキャノデに取り付けるには気が引けました・・・

 

 

ボトルケージつけた

 

f:id:tenu:20160805111144j:plain

 

色が合わない!

いや、わかってたことなんだけどね。

安かったからいいの。そのうち取り替えるの。

 

ボトル積んだ

 

ただし500mlペットボトル

まだ専用ボトルじゃなくて十分なんですよ。

もっと長距離走るようになったら購入を検討いたしますの。

 

f:id:tenu:20160805111115j:plain

 

おや、ナナメってますね。

見るからに不安定です。

これは段差に乗ったら飛んでいってしまうぱたーんですよ。

 

そこで

 

f:id:tenu:20160805111126j:plain

 

逆づけ!

 

この方がまっすぐになるし安定します。

ミノウラの定番ボトルケージなんかでもイケると思う。

汎用性のない500ml用のケージ買う必要ないっす。