自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

お荷物

クロスバイクに乗るとき、できるだけ何も持たずに乗りたい。邪魔だもん。

でも、どうしても荷物を持たなければなりませんのよ。

自分の場合は財布(小銭入れ)、カギ、スマホが最低装備。

 

ポケットに入れるとペダリングで落としそうだし、どうしてもバッグ、ポーチに頼らなければならんのです。

 

解決策1
リュック、ショルダーバッグ、ウェストポーチなど体に身につけるバッグで対応。

解決策2
サドルバッグ、ボトルケージ+ツールボックスで車体に積む方法。

 

今回は1のオハナシ。

2については、パンク修理キットとか購入してからかな。

 

オハナシといっても、現状これ使ってますよってだけっす。

shop.chums.jp
ショルダーバッグ扱いなんだけど、ウェストに巻いて使ってます。

肩にかけると、どうしてもずり落ちてきてしまうのですよ。

ウェストだとペダリングの邪魔になるかなーとも思ったけど、意外と大丈夫でした。

 

あと、コインケースもCHUMSなんだけど廃盤っぽい・・・