自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

3倍速いロードバイクに乗った

1行目でタイトルをぶちこわしておこう。
シャアの乗ったモビルスーツ3倍速いのは乗っているのがシャアだからだ。

実際に3倍速いロードバイクが存在したとしても、ちょっと飛ばすだけで100km/hを超えてしまうわけで、やはりニュータイプじゃないと乗りこなすのは無理なんだろうな。


久しぶりに週末の日中に走りに行けたので、最近お気に入りの荒川北上ルートで80km弱走ってきました。
ホンダエアポートでヒコーキ見て、川岸屋でうどん食べて彩湖寄って帰るというコース。

f:id:tenu:20170618223630j:plain

川岸屋のうどんはおいしーね。
お店を出るときに店のおばちゃんが「気をつけてね」って言ってくれるのもうれしい。


んで、彩湖に寄ってみたらコイツ↓の試乗会をやっていたので試してみました。

105で油圧ディスク。カーボンなのに9.5kgで350,000円でというなんとも・・・な値付け。コラムスペーサーまでzeonicロゴ入れるような見た目に対するこだわりはすごい。
こういったキャラクター商品は他にない付加価値に対してお金を出すので買う人にとっては気にならないのかもしれませんが少なくとも自分のショッピングリストには入ってこないですね。
比べても仕方がないけどあえて比べるとCanyonのULTIMATE CF SL DISC 8.0がほぼ多様な構成で219,000円+諸費用。

乗っても、あれ?カーボンバイクってこんなもんだっけ?って感じ。
加速も振動吸収性も期待値以下。アルミのクロスと比べてもクロスバイクロードバイクの差くらいにしか感じませんでした。

f:id:tenu:20170618223617j:plain

ま、キャラクター商品なので・・・
床の間・・・盆栽・・・