自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

ジェラートと芋ようかん

仕事が急に休みになったのでちょっくらお出かけ。

当初予定では、荒サイ経由で川越まで行ってラーメンでも食べて帰ってくるかーという計画でした。



結果は榎本牧場ジェラート食べてくるということに。

Stravaのタイトルはリエージュ~バストーニュ~リエージュっぽく書いてみましたがなんとなくです。


荒サイ沿いの田んぼや藪には野鳥がたくさんいました。

f:id:tenu:20170518103525j:plain:w360
キジとか
近づいたら飛んでっちゃった

f:id:tenu:20170518103543j:plain:w360
シラサギとか
田んぼ一枚に一羽くらいは言い過ぎだけどめっちゃいた

ちっちゃいところだと、ヒヨドリ、スズメとかとか。
ツバメもぴゅんぴゅん飛んでましたが奴らはとてもじゃないけどスマホカメラじゃ撮影できない。

キジって、自分が山登りするのもあってちょくちょく珍しいけど見かける鳥なんだけど、都会っこは見たことない人もおおいんじゃないか?


f:id:tenu:20170518095621j:plain:h360

お決まりの榎本牧場ジェラート(モカ)

もひとつお決まりの川岸屋でうどん・・とも思ったんだけど時間が早かったのとジェラート食べちゃったので今回はパス。


f:id:tenu:20170518104603j:plain:h360

舟和の工場直売店でお土産を買って帰宅。
工場直売店なんだけど、アウトレット的なのはほとんどないんですよねー。
タイトルは芋ようかんだけど買ったのはおいもパイでした。

近くにある文明堂東京の工場直売店はカステリカステラの切り落としとかあるっぽいので今度はそっちに行こう。



曇りだったので長袖ジャージでもダイジョブでした。
しかしそろそろ長袖は限界だよなー


【浅草 舟和 】芋ようかん5本詰×1箱

【浅草 舟和 】芋ようかん5本詰×1箱