読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

花粉症がひどすぎて何もする気にならない

自転車 雑記

まだまだ寒いくせにスギ花粉が飛び交っていて外の世界はまるで瘴気に満ちた腐海のようです。家の中に入っていればいいかというとそんなこともなく腐海から瘴気を持ち込んでしまているせいか家の中でも症状が出てしまします。西東京とか秩父の杉林を巨神兵が焼き払ってくれないかと切に願う今日この頃です。朝起きてすぐに鼻水が垂れてくるし喉も炎症起こして咳が出る。花粉症の症状って目のかゆみと鼻水がクローズアップされがちですが口から花粉を吸えば喉に付着するので喉だって反応したりするんですよ。皮膚に花粉が付いてもダメな人だっているらしいし。幸いなことに自分は目のかゆみはあまりひどくない。鼻水についても数年前からよく効くけど眠くなりにくい薬も出ていて以前よりはマシになりました。マシといってもひどいときはひどいわけで頭がふらふらすることもあるくらい。風邪であたまがふらふらしてたら会社休みますとか遅れますとか言いやすいけど花粉症で体調悪いので休みますってなんか言い出しにくいですよね。花粉症のつらさがもっと世の中に知れ渡れば良いのに。そんなわけで腐海の中を自転車ちゃりちゃりする気にもなれなかったり単純に時間がとれなかったりで乗ってない機関が1ヶ月に届きそうです。せっかくStravaプレミアムの60日無料期間なのに。走りに出たとしてもマスクで息苦しく走るかマスクなしで鼻水垂らしながら走るかの選択になるのであんまり楽しく走れそうにはないですね。レスプロのスポーツマスクが良いらしいですがデザインもお値段がかわいくない。花粉対策なんかでお金を使うくらいならタイヤ買ったりとかそういう方向で使いたい。ぜんぜん関係ないけどはてなブログってこういう風に改行も読点も使わずに乱雑に書き続けるのが流行なんですかね。おすすめ記事でしばしば見かけますが読みにくいですよね。やっぱりこの時期はローラー台でハムスターするのがいいのかな。もうずと欲しいって言ってるなローラー台。いい加減買えよって感じですねそうですね。



www.wiggle.jp