読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

「ろんらいだぁす!」を読んでみた読書感想文

Kindle Unlimitedで「ろんぐらいだぁす!」を読んでみた

 

Kindle Unlimitedいいっすね。

一度に利用できるのが10冊までって制限はありますが、有料の図書館みたい*1って思えば便利です。

 

で、自転車マンガとゆわけでUnlimited対象の6巻まで読んでみました。

秋にはアニメ化しますしね。

ろんぐらいだぁす!: 1 (REXコミックス)

ろんぐらいだぁす!: 1 (REXコミックス)

 

 

 ざっくりストーリー

 

大学1年生の主人公が、とある折りたたみ自転車に一目惚れ。

友人とサイクリングに行ったらロードバイクほしくなっちゃったので買っちゃった。

仲間も出来て、いろんなところに走りに行く。

ざっくりすぎますがそんな感じ。

 

ちょー初心者の主人公が趣味を見つけて、いろいろ学んではまっていくという、よくある(?)はなし。

 

読んではいけない

 

ちょっと攻撃的な見出しですが、読むとキケンです。

クロスバイクを買ったばかりで、ソロライドしかやってない俺みたいな人間が読むとキケンです。

 

主人公がロードバイクの魅力をどんどん発見していくことになるので、読んでる方も「ロードバイクっていいな、仲間とツーリングとか行ってみたいな」と思ってしまうわけですよ。

 

つまり、

 

ロードいいなーほしーなー病にかかります。

 

しかも、ぼっちライダーなので仲間との経験も魅力的。

 

すでにロードに乗ってる人には、あるある話とかあってさらっと読めると思います。

スポーツバイクに興味ない人には魅力を感じられるかどうか・・・

 

似たような系統のヤマノススメよりはキャラクターの掘り下げというかなんというかが浅い気がします。

 

とゆわけで、 ロード乗ってる人が軽く読むのにオススメ!

クロスバイク乗っててロード気になる人にはキケン!

 

ヤマノススメ 1 (アース・スターコミックス)

*1:ってどっかに書いてあった