自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

Wiggleの6000円引きクーポンにだまされない

Wiggleでウェアなどに使えるクーポンが出てますね。
5/31までなのであと少しですが。
↓コチラ
Wiggle 日本 ウィグル | サイクル | ランニング | スイミング | トライアスロン

16000円以上購入で2000円引き、30000円以上購入で6000円引きの2種類。

6000円引きクーポンスゲー、一気にイロイロ買ってやるぜ!
と、なりがちですがちょっと待って。

特にギリギリ30000円くらいの買い物しようとしてたらちょっと待って。
さらに、16000円くらいの品物を二つ買おうとしてたらジャックナイフとかスリップ覚悟でフルブレーキングして!

忘れていませんか、税金のこと。
6000円クーポンより2000円引きクーポンを2回使った方がオトクなのです。


たとえば・・・
16,000円×2-6,000円=26,000円
購入金額が16,666円以上なので、関税と消費税が加算されます。
課税額は
関税が26,000×60%×10%=1,560円
消費税が26,000×8%=2,080円
通関手数料が200円
合わせて3,840円。
購入金額と合わせると、29,840円

そこで、2回に分けて購入した場合
16,000円-2,000円=14,000円
を2回
非課税なので、合計28,000円


一気に買うと2000円お得なクーポン使ってるのに2000円くらい高く支払ってるーーー!


注文を2回に分けても、通関のタイミング次第では関税取られちゃうケースもあるようなので、なるべく間隔を開けて注文しましょう。
しかし間隔を開けすぎると、目当てのものが品切れになったりするから注意だ。そう、おれのように目当てのものを買えなくなってしまうぞ。


あ、計算とか間違ってても責任は取りませんので各自裏取りしてくださいね。

通関士教科書 通関士試験「通関実務」集中対策問題集 第2版

通関士教科書 通関士試験「通関実務」集中対策問題集 第2版