自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

ローラー台の振動対策にヨガマットその後

以前、ローラー台の下に10mm圧のヨガマットを敷いているということを書いたんですが、その後の経過をお知らせします。

tenu.hatenablog.jp


こちらの写真をご覧ください。
f:id:tenu:20170522093922j:plain:w360


見事にローラー台の脚の部分が凹んでいます。
脚をずらして、数日経ちましたが戻る気配はありません。

まぁ、そういうことです。

定番のアルインコのマットとかだとどうなんだろー?耐久性についてのレビューがないんだよねー
ALINCO(アルインコ) エクササイズ フロアマット 厚さ 9mm EXP150 (フロア保護 トレーニングマット両用)

凹んだ状態でも家族からクレーム出ないのでこのまま使い続けますが。

騒音と振動に厳しい環境でお使いになられる方はご注意くださいです。



厳しい環境といえば、んーちゃま (id:n-chama)さんがこんな興味深いエントリを書かれていました。

n-chama.hatenablog.com

これからの時期、エアコン完備のローラー部屋だと締め切っちゃうことが多いんじゃないでしょうか?

あ、我が家はエアコンなんてないのでドア窓全開、扇風機フルパワーなのできっと大丈夫。


イワタニ(Iwatani) ピュア 酸素缶 2本セット NRS-1

イワタニ(Iwatani) ピュア 酸素缶 2本セット NRS-1