自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

自転車における装備で最も無駄なもの

ベル


法律とか条例上、公道を走る自転車には必ず装着しなければいけないけど、公道を走る上では殆どというか全く使用することがないという警音器。

使わないんだからつける必要ないじゃねーか!!!!ってことでつけてないサイクリストもいるようですが法治国家ジャパンに暮らしている以上、法には従わざるを得ません。
まー、つけててならさない限り問題になることはないし、つけないで問題になるよりはつけといた方がいいでしょうってことですよ。
つけない状態で事故を起こしたりすると不利になったりするようですし。
このあたりは↓のブログでわかりやすくまとめられていました。


そんな無駄(ともとれる)装備品にお金をかけるなんてバカらしいんですが買っちゃいました、ベル。




Knog Oiだと思った?ざんねんCATEYEちゃんでしたー




f:id:tenu:20170411230706j:plain:w360

標準装備のシルバーでほどよくでかいベルは野暮ったいので目立たないベルに変えたい変えたいとは思っていて、ちょうどよくKnog Oiの黒もお店に置いてあったので、買ったるでーと手に取ってみたいんですねOi。

2300円か・・・

思ってたよりもでかいな・・・

ケーブル通す溝もあるけどフラットバーじゃ関係ないしな・・・

2300円か・・・(2回目)



レジに持っていったのはCATEYEちゃんでした。
デザインは断然Oiなんですがねー

帰ってステム下に取り付けたら思ったよりも見栄え良かったので満足。
CATEYEのフレックスタイトブラケットもダイヤル部分が大きめなので、細めの結束バンドで固定しちゃった方がシンプルかなとか考えたり。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ


キャットアイ(CAT EYE) ベル [OH-2400] 真鍮製 ブラック

キャットアイ(CAT EYE) ベル [OH-2400] 真鍮製 ブラック