自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

3本ローラーのお供(後編)

前回は聴覚的なお供について書きました。

今回は視覚的なオトモです。


視覚的、つまりバイクの前にディスプレイを設置し何かしらの映像を流しながら乗る。

f:id:tenu:20170410214717j:plain:w360

うちの場合はこんな感じでスマホを設置しました。イスの背もたれからアームを伸ばしてます。
スマホアームはアキバの道ばたで見つけました。290円(税込)。

ちなみに、ハンドルからアームを伸ばすと、少なからず車体が揺れて、さらに長いアームで振動が増幅されるのでとても映像を見る所ではありませんでした。
イスじゃなくてもうちょっとスマートな設置方法はおいおい考えたいところ。画面サイズも大きくしたいところではあるが今のところこの構成で不便はないのである。

そして観るのはもちろん弱虫ペダル弱虫ペダルよりも3本ローラーに向いているものはないと断言・・・はしないけど向いていることは間違いない。すでに第3期まで放送していてボリュームもあり、観ようと思っても長げーなーと思って観てなかったので。
テレビアニメだと、1話が30分弱というのが良い。1時間ってなかなか確保するのが難しいんですよね。

おしまい。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ