自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

Stravaのプライバシーゾーン

Stravaにはプライバシーゾーンといって、設定したある地点から半径500m~1kmの範囲にスタートかゴール地点があっても非表示になります。
つまりは家バレ防止機能。


しかし、東西南北へ頻繁に出る人の場合あんまり役に立たないんじゃないかと思う今日この頃。

例えば、自宅から半径1kmを非表示として、スタート&ゴールは毎回自宅だとすると、表示上は半径1kmの円周上にスタート&ゴール地点が残るわけですよ。
円周上の2点と半径がわかれば・・・(以下略)


幸い、Stravaのプライバシーゾーンは複数設定できるので、自宅を中心にした範囲に加えて、自宅が円の中に入るように複数設定してあげればある程度セキュリティは向上するんじゃないかなと思いましたまる