自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

彩湖デビュー!!!!!?

日曜日は久しぶりに晴れ・・・はしなかったけど曇りで路面も乾い・・・てなかったけど走りに行ける天候でした。


10/2にキャノンデールテストライドキャラバンさいたまが彩湖で行われるため、下見もかねて行ってきました。

あと、ヘルメットとグローブ手に入れてからの初ライド!
サイクリングロードってクロスバイクでもヘルメット着用率高くて、着けてないと逆に恥ずかしいのですが、もうそんな思いもしなくていいんだぜ!(o´∀`o)

あ、ヘルメットって蒸れますね。

秋ヶ瀬公園の上流から彩湖へ。

空は真っ白。曼珠沙華の赤はきれい。所々水たまり・・・

彩湖は思ってたよりも大きかった。



いやー、彩湖すごいね。
ローディーさんたくさんだよ。
周回路は道幅広くて、ランナーとライダーで車線も分かれてるからすげー走りやすい。
1周4.6kmは所々に坂もあって走り応えあるし。
トレーニングにはうってつけだね。
試乗会にも最適ですよね。*1


しかし、荒川&彩湖はじめてのワタクシは若干迷う。

無駄に荒川渡ったりしてますね。


彩湖はステキなんだけど、彩湖までのアプローチが走りにくいんだよなー・・・



先週磨きまくった車体がヨゴレちまったので、走った後は洗車しました。
サイクルスポーツの今月号に、チェーンは水洗いすべしという記事があり、早速実践。
パーツクリーナーだけじゃ全然チェーンの汚れは落ちないんだねーってのを実感。



そして本日・・・
自転車屋さんから電話が・・・
次回へ続く!



*1:この週末はYONEXが試乗会やってました