自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

ブエルタも終盤戦にさしかかってきましたね。Jスポ契約してないので見てませんが。



自転車って、平地を走る乗り物だと思ってたんですよ。
スポーツバイクに興味を持つまでは。

しかし、ツール・ド・フランスに代表されるロードレースは平地よりもむしろ

山!山!!山!!!

山岳賞とかあるし。

ロードバイクのブログなんかでも、○○峠に行ってきたとかそんなのばかり。いや、ばかりは言い過ぎた。
マウンテンバイクの方がシロウトからしたら登ってそうなのに、むしろダウンヒルで下る方がメジャーというね・・・


クロスバイクを買ってから、今のところ平坦な道しか走ってません。自宅から自走で行ける範囲に山なんてないもん。
ただ、平坦な道をのんびり、時にはスピードを出して走るのでも十分楽しいんですが、物足りないような気もしたりしなかったり。
ろんぐらいだぁす!を読んだ影響で、峠道も走ってみたいなーとか思ってきたのは洗脳されてきてるんですかね?ただロングライドしてみたいだけですかね?


山よりも海沿いを走ってみたいなー。海なし県にすんでるから海沿いまでが遠いけど。