自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

台風と屋外保管

関東地方、台風直撃でしたね。

直撃の中、ワタクシは車で高速道路を疾走しておりました。
視界ほぼゼロ、横風ででハンドルを取られる中の運転は非常に楽しかったです(変態)

ちょっと前にタイヤを格安タイヤからBRIDGESTONE REGNOの替えていたので、足下の安心感はありました。

しかし、土砂降り&タイヤの水しぶきで視界が悪い高速道路を無灯火で走るドライバーから免許を取り上げて欲しいです。
もしくはケガしない程度に自爆ってほしいです。

リヤフォグ付いてるのに使わないのももったいないですよねいつ使うの?
自分は土砂降りとか霧(めったにないけど)だと、ここぞとばかりにリアフォグ。
被視認性は大事です、欧州車はほぼ確実に付いてるので積極活用しましょうリアフォグ。
あ、トンネル入ったら消しましょうねリアフォグ。



台風の週末は実家に帰省していたため、屋外保管のQUICKさんが雨ざらしになってました・・・
バイクカバーは掛けていたのですが、台風の強風で吹き飛ばされてました・・・

事前にわかっていれば、カバーをロープでくくるなどの対策ができたのかなーとも思います。
が、カバーが風を受けて、車体ごともっていかれる可能性を考えると、いかがなものかなーとも思ってしまします。
ダブルで地球ロックしてるので、どっかに飛ばされるリスクは無いのですが、風に揺らされて車体が硬い所にガツーンってのが怖い。

台風直撃が事前にわかっている場合は、その日だけでも屋内に退避するのが一番ですね。

電動アシストのBikke2も同じ状態でしたが、こいつは30キロ以上あるので家の中に待避させるのは無理・・・

シートポストはずして水抜きとかした方がいいんだろうか?
平日は仕事もあってメンテできないので早く週末にならないかな・・・