自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

クロスバイクで白石峠

約一月前の出来事ですが・・・

白石峠と言えば埼玉のガチサイクリスト御用達の山登りコースですね。

めずらしく、丸一日完全フリー(家族が朝から晩までいない)になったので、車に自転車積んで行ってきました。
ガチ勢なら自走で行くんでしょうけどね。

ふれあいの里たまがわにあるサイクリスト用駐車スペースにカングーさんを停め。
f:id:tenu:20190409115840j:plain:w360
余談だけど、ふれあいの里たまがわ、せっかくサイクリスト向けに駐車スペース作ってるのに、自転車乗りがお金を落としそうなものを売ってないんですよね。せいぜい自販機の飲み物くらい。
TOKIGAWA BASEが閉鎖してしまったので、白石峠を攻めるサイクリスト向けにいろいろやったらいいのになと思うのですよ。
あ、トキガワベースは商売っ気なさ過ぎて閉鎖になったんですかね結局だめですね。

で、
白石峠は平均斜度8.6%(諸説あり)で、前半特にキツイ峠であります。
そんな峠をくっそ重たいアルミのクロスバイクで登り切ることができるんでしょうかチャレンジでした。

結論書いちゃうと登り切れたんですよ。一応。

途中激坂区間で、自動車をよけるのに脚をついて、再始動でビンディングがはまらずコケてみたりしたけど一応。

f:id:tenu:20190409124812j:plain:h360
からの
f:id:tenu:20190409134330j:plain:w360

白石峠突入前もそこそこ坂道なので、白石峠入り口の看板だけ撮影して帰ろうかとも思ったりしたんですが、それだとブログのネタには弱いなと言うブロガー魂を少しだけ発揮してチャレンジしてみました。

ヒルクライムするたびに思うけどなんで自転車でこんな坂道走ろうと思うんだろうね?どMしかいないよね自転車乗りって。
でも、下りきってみると登りのつらさを忘れてまたやろうと思っちゃうんですよね。山登りと一緒だね。

今度はもうちょっとがんばって、彩の国ふれあい牧場とか行ってみようかなかな。