自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

さいたまクリテ

f:id:tenu:20181104103038j:plain

5月の鶴 de Franceに始まり、ポスター部屋に貼ったり、出場選手の発表会行ったり、ついこの日がやってきました。


2018Tdfさいたまクリテリウム

黄色いGが近くにいたり、バルベルデ師匠とかユキヤ選手とかインザスカイ佐野選手とか色んな選手と握手やタッチしたり、アルカンシエル・コリンかわいいよコリン。
世界トップの選手と文字通りふれあえたり、競技が目の前数十センチで繰り広げられるってロードレース、さいたまクリテならではだなーと。そいえば、Gがおじさんのサインよりおねーさんのサインを優先してた感があったのは気のせい?気のせいじゃないよね。
3000円払って有料エリアに入ったのは正解でしたね。11時くらいでも余裕で場所取りできたし。観戦ポイントからパブリックビューイングの画面見えるのも良かった。
来年は前日イベントも行ってみようかな。

てか、このクラスの選手ってめっちゃ手の皮厚いのな。そりゃ長年ずっと毎日練習してんだもんなぁ。グローブ付けない選手多いのもなんか納得だわ。

f:id:tenu:20181104132310j:plain
f:id:tenu:20181104132757j:plain
f:id:tenu:20181104132423j:plain


とゆわけで、今年のロードレースシーズン終了!