自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

Paris Roubaix, the Hell of the North

次の日曜日は北の地獄だったりクラシックの女王だったり呼ばれているモニュメントのうちの一つパリ~ルーベが始まります。J SPORTSトム・ボーネン引退レースである2017年のパリ~ルーベを放映してたので観ました。去年はアランベールのところあたりだけ生で見た気がする。そしてサイクルロードレース見始めたばっかりなのでボーネンの活躍は知らないんですけども。2017年のレースではその悪名高いアランベールではとくにトラブルもなく通り過ぎてしまい拍子抜けだったんですけどね。いや、トラブルはない方がいいんだけど、このレースに限ってはどうしてもそういう面を期待してしまうわけで。選手には悪いですけど。

今年こそはペーター・サガンに勝って欲しいなと思っているんですが、今年のこれまでのレースを見る限り、チーム力で勝るクイックステップ勢が有利なのかなと思ったり、ディフェンディングチャンピオンのGVAは優勝候補だろうしとかとか。でも、昨年GVAをアシストしたダニエル・オスはBORAに移籍してるし何が起こるかわからないレースなので最後まで気が抜けませんのですよ。そしてCannondale乗りとしては、EF DRAPACのセプ・ファンマルクに期待したいところであります。

各チーム、選手の機材にも注目したいところです。スペシャライズド勢はルーベを使うのかどうなのか、サガンはきっとターマックでいっちゃうんだろうけど。そういえば今年はヴェンジ使ってない気がするけどどうなんだ?Cannondaleはシナプスなのかな。あとディスクブレーキ比率ね。エンデュランスモデルはことごとくディスクブレーキになってるのでどうかなどうかな。まあその辺は終わった後にCyclowiredさんがレポートしてくれるでしょうきっと。

パリ〜ルーベ2018 - | cyclowired

www.paris-roubaix.fr

パリ~ルーベのロゴってかっこいいよね。