自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

ローラー再開

昨晩、久しぶりに3本ローラー乗りました。
日中はまだまだ暑いけど、日が落ちてしまえば涼しくなったしね。
前回が6月12日だったので、約3ヶ月ぶり。真夏にローラー練してるひとは尊敬します。

今回から、Lezyne Super GPSでログを取れるようになりました。
前回までは中華サイコンでタイムと距離を計測してSTRAVAにマニュアル入力でした。

サイコンのデータをSTRAVAにアップできるので、スピード、推定パワー、ケイデンスの推移がわかります。
実際に使えそうなデータはケイデンスくらいなので、たとえば一定のケイデンスを何分継続、みたいなトレーニングっぽいことができるわけですよ。

f:id:tenu:20170905100713p:plain


心拍計持ってればもっと有効に使えそうですけどね。
乳バンドはイヤだし・・・
リストバンド型はスマートウォッチとか活動量計しかなくて高いし・・・
単機能でいいから安いの出してくれよ・・・


とか思ってたらPolarから腕に着ける心拍計が発売されるみたいですよ。

www.cyclesports.jp

定価¥11,800

高かったー!*1


*1:ただ、確実にニーズはあるので他メーカーが追随して安いのを出してくれる、は、ず。