自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

シマノのフラットペダルラインナップ

シマノのフラットペダルと言えば、フラペ派のローディー&クロスバイカーにもおなじみ、SAINTグレードのPD-MX80が定番でした。
てか、MX80しかありませんでした。

それが今年がらりとラインナップが変わりました。

PD-M828

シマノ PD-M828 フラットペダル EPDM828

SAINTグレード。フリーライド、ダウンヒル向け。
PD-MX80から倍近いお値段に!
まあ、SAINTってハイグレードですからね、性能も値段もこっちがグレードに合ってるんでしょうね・・・
MTBダウンヒル向けなので、舗装路用途にはオーバースペックな気がします剛性とか。
ちなみに、SAINTのSPDペダルPD-M820も新しくラインナップに加わってます。

PD-M8040

シマノ PD-M8040 フラットペダル EPDM8040ML M/L

Deore XTグレードの新作。
SMとMLの2サイズ展開。トレイルとかエンデューロ向け。
デザインは3つの中で一番スキだなあ。

PD-GR500

シマノ PD-GR500 フラットペダル EPDGR500S シルバー


ボディはPD-MX80のまま、内部構造を変更して価格をダウンしたらしい。そしてノングレード化。
価格ダウンといってもたいした差ではないので、GR500を買うなら今のうちにMX80買った方が良いような。
画像のシルバーが欲しい人はこっちだけど。


フラットペダルってなかなかインプレなどの情報がないので下調べが難しいんですよね。
ビンディングペダルみたいに、グレードが高いとクリート外すのも硬くなるみたいな基準もないので選ぶのが難しい・・・


www.shimano-lifestylegear.com