自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

ひとりブエルタ・ア・サイタマーニャSTAGE 1

キャノンデール・ドラパックが存続の危機ですが現時点でヴィレッラが山岳賞ジャージを着用する活躍を見せてますね、ブエルタ・ア・エスパーニャ
フルームが赤くなってますがやっぱりフルームは黄色が似合うと思うのですよ。でも、この勢いでダブルツール果たしちゃうんでしょうか?最後までわかんないけどね。



そんなブエルタの期間中にサイクリングに出かけたのですよ。


第1ステージは荒川CRを上って、入間川CRに入り、川越市内を通って帰るルートです。

最初の補給ポイントは"ソーセージ工房 ミオ・カザロ"。
補給食はホットドッグです。

f:id:tenu:20170829111056j:plain:w360
ハム・ソーセージ工房ミオ・カザロ | ホーム



途中、バイクを押し歩き、川越のランドマーク"時の鐘"をチラ見。

f:id:tenu:20170822230019j:plain:h360


次の補給ポイント"川越ベーカリー 楽楽"でパンをいただきました。

f:id:tenu:20170822230050j:plain:h360
川越ベーカリー 楽楽


んで、GIANTストア川越に寄って、GIANT純正のスピード&ケイデンスセンサーをゲットして帰路についたのでありました。


今回のライドでは、新しいサイコンのナビが非常に役立ちました。
基本的に事前に決めたルートを走ることしかしないので、今までのようにいちいち立ち止まってスマホを確認する必要がなくなったのはすごく快適。
サイコンについてはまたインプレ書こうかなと。


サイクルラックが置いてある店を下調べして行ったのですが、川越のメイン観光スポットである蔵造りの町並みゾーンはほとんど駐輪スペースがなく、サイクリストはなかなか観光しづらいですね。紫いもソフト食べたかったんだけどなー

第2ステージは逆にこんな所にもサイクルラック!的な町でした。つづく!


MINOURA(ミノウラ) LEVEL-170H バイクラック

MINOURA(ミノウラ) LEVEL-170H バイクラック