自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

てんけんてんけん

タイチョースキーのコーナーはいつの間にかなくなったそうですね。


お世話になってるサイクルショップへクロスバイクの点検に行ってきました。

そろそろ購入から1年経つのと、ブレーキシューがそろそろ終わりかなーという感じだったので。

点検の結果は、後輪が少しフレていたので直してもらったのと、ブレーキが片効き気味だったので調整してもらいました。

ブレーキシューは案の定交換だねー、ということでシューの交換ではなく、アームごとまるっと交換してもらうことに。

Alivioなら在庫があったんだけど、リアディレーラーと合わせてDeoreのBR-T610を注文。
数百円の差が出るけどグレードは合わせたい。

Vブレーキなので、制動力はそんなに変わらないだろうけど、鳴きとかタッチが良くなるといいなぁ。